こんにちは。
総務業務の中の郵便業務について、皆様にお聞きしたいことがあり、投稿いたしました。
郵便についてですが、レターパックの使用頻度が低く、必要な社員から総務担当者宛に依頼があるのですが、そのたびに立替で郵便局まで買いに行かなくてはなりません。バタバタしているときもあるので、すぐに買いに行けないときもあります。
買い置きしておくほどの利用数でもないのですが、毎度現金を立替するのも気が引けているのですが、皆様どうされていますか?
また、人事部から社員宛の郵便物が発生した場合、その社員がいるにもかかわらず、自宅まで送付しているときがあります。
これって、ただの怠慢ですよね?郵便物によりけりかもしれませんが、直接渡せばよいと思っているのですが、アドバイスお願いします。