表題の件について
① 今年の10月から時間有給の取得が可能になるのですが、自分の今のイメージだと、とても便利なものに思えています。
ただ、実際使用されている方々はどうなのかと思い、意見が聞きたくてここにスレ立てさせていただきました。
あと、こっちは余談ですが、
② 先ほど時間有給4時間(=半日有給)を取得した場合、「休憩時間をとる必要がないので、勤務時間は5時間になる」といったコラムを拝見したのですが、
私の務め先では 「午前 8:30~12:30 ・ 午後 13:30~17:30」
と決まっているので、午前に取得しても午後に取得しても勤務時間は4時間なのですが、それはおかしいですか...?
主に①について、たくさんの意見を聞きたいです。
管理についてではなく、実際の取得のしやすさや便利度合いを教えてください。
もちろん個人的な意見で構いません。よろしくお願いいたします。