従業員宛て郵便物の仕分けについて
私の会社はテレワーク推奨の取り組みによって出社率がかなり減りました。
現場部門も含め全体で3割~4割の出勤率になっています。
私のいる事業所では、従業員あての郵便物が週に100通くらい届きます。
総務業務として仕分けを毎日行うためどうしても担当者の出社率を下げられません。
(複数名でローテーションはしているのですが人数も限られるので。。。)
すぐに必要なものとしばらく放置していても問題なさそうなものの判断が正確にはできない点や仕分け先の従業員への連絡(テレワークしている従業員への連絡)にとても労力がかかります。
なにか良い工夫や取り組みができればよいと思うのですがなかなかいいアイデアが出ません。
そこでご相談です。
Q1.みなさんの会社(事業所・支店)では週にどの程度郵便物が届きますか?
何人くらいで仕分けや連絡の作業をしていますか?
Q2.みなさんも同じような困りごとありますか?よい工夫をされていますか?
いいアイデアがあったら参考にさせてください。
よろしくおねがいします。