相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

警備会社の書類管理について

著者 名無しイルカ さん

最終更新日:2021年07月05日 09:50

削除されました

スポンサーリンク

Re: 警備会社の書類管理について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2021年07月01日 09:03

おはようございます。

貴社が委託した契約に,それらの情報を保管してもらうことまで契約しているのであれば,委託先が保管する契約でしょうが,そうでないのであれば,警備の報告書として貴社に提出されている書類かと思います。

保管期間については,法的なものはないかと思いますが,情報漏えいや防犯面等において貴社においてそれらの情報を後から利用する可能性がどのくらいあるのか,が保管期間になるのかなと思います。

>
> くだらない質問になりますが、ご意見いただけましたら嬉しいです。
>
> 当社の委託先である警備会社から定期的に、書類の授受があります。
> 内容はビル内の出入り業者などを記録した①入退館受付票なるものと
> ②警備日誌です。
>
> これらが年に数回大量に社内に持ち込まれるため保管に困っています。
> そもそもこの書類たちは当社が保管しなければならないものなのでしょうか?
> 保管期間もわからず、数年前から倉庫内に溜まり続けているため、そろそろ手を付けなければと思っていますが、保管期間に定めがあるのかわからずこちらに質問させていただきました。
> ペーパーレス化といいながらいまだに紙保管が多く困っております…。
> どなたかご教示いただけますと幸いです。

Re: 警備会社の書類管理について

著者 名無しイルカ さん

最終更新日:2021年07月05日 09:50

削除されました

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供