相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

勤怠管理システム及び労務管理について

著者 クラーケン さん

最終更新日:2021年07月01日 14:37

もしよいシステムをご存じでしたらお教えください。
当社では入退社時社保手続き、給与計算は外注しております。
毎月出勤簿を作成し、外注先に提出し給与計算~支払データ銀行へのアップロードまでそちらで対応して頂き、銀行から給与支払いの最後の承認は当社社長がしています。

勤怠管理システムを乗り換えたいと考えているのですが、現在使用している勤怠管理システムに労務管理も無料でついてきているものを使っています。
そのおかげで、労働者名簿や労働者の情報を入力管理する事が出来ているのですが、勤怠管理システムを乗り換えると、従業員情報の管理をどうしたらよいのかわかりません。
労務管理は先に記載した通り外注している状態ですの為、基本的に今以上のお金はかけられず、出せて月¥500/社員1名 程度です。

どなたか、出退勤打刻・勤怠管理ができ、そして従業員の情報も一緒に管理できるようなシステムをご存じの方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったらお教え頂けると幸いです。

スポンサーリンク

Re: 勤怠管理システム及び労務管理について

著者 booby さん

最終更新日:2021年07月02日 09:27

> もしよいシステムをご存じでしたらお教えください。
> 当社では入退社時社保手続き、給与計算は外注しております。
> 毎月出勤簿を作成し、外注先に提出し給与計算~支払データ銀行へのアップロードまでそちらで対応して頂き、銀行から給与支払いの最後の承認は当社社長がしています。
>
> 勤怠管理システムを乗り換えたいと考えているのですが、現在使用している勤怠管理システムに労務管理も無料でついてきているものを使っています。
> そのおかげで、労働者名簿や労働者の情報を入力管理する事が出来ているのですが、勤怠管理システムを乗り換えると、従業員情報の管理をどうしたらよいのかわかりません。
> 労務管理は先に記載した通り外注している状態ですの為、基本的に今以上のお金はかけられず、出せて月¥500/社員1名 程度です。
>
> どなたか、出退勤打刻・勤怠管理ができ、そして従業員の情報も一緒に管理できるようなシステムをご存じの方いらっしゃいませんか?
> もしいらっしゃったらお教え頂けると幸いです。
>

ご質問には最も重要な情報が抜けていると思います。従業員数とネットワーク環境です。こちらがないと答えようがないかと思います。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP