相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

デスクについて

著者  さん

最終更新日:2021年07月26日 11:17

削除されました

スポンサーリンク

Re: デスクについて

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2021年07月20日 11:14

状況がわかりませんが、
デスクというのは、それぞれの部屋でよいのでしょうか?
なぜ、そのような状態なのかは貴社の運営や指示指導、製造ラインによって必要なのかどうかだと思われます。。。

まず、現状を把握し、本来必要となっている人にデスクがなく、必要でない人にデスクがあるのであれば、改善が必要でしょう。
現状把握から確認してみてください。。。

単に女性軽視しているのであれば、大至急改善が必要でしょう。

> 製造業の総務です。製造部門の男性のみ一人一人にデスクがあるのですが、女性だけデスクがなく、休憩室で地べたで座ってています。これがすごく気になるのですが、製造業の方いましたら、製造部門のデスク及び部屋がどのような状況になっているか教えて欲しいです。参考にさせてください。宜しくお願い致します。
>

Re: デスクについて

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2021年07月21日 14:06

基本的に製造部門は立ち仕事なので、人数分の事務デスクは用意していません。
でも、個別の事務デスクは不要でも、最低限休憩室に椅子や食卓くらいは用意してあげないと…
地べたに座らせるのは衛生的にもよくないと思いますよ。

> 製造業の総務です。製造部門の男性のみ一人一人にデスクがあるのですが、女性だけデスクがなく、休憩室で地べたで座ってています。これがすごく気になるのですが、製造業の方いましたら、製造部門のデスク及び部屋がどのような状況になっているか教えて欲しいです。参考にさせてください。宜しくお願い致します。
>

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド