はじめまして。投稿させていただきます。
当社では、会社の決定事項を全社員へ連絡する場合、総務が行うと入社時に教わりました。
最近、営業系の執行役員A氏がことあるごとに社内の決定事項を総務からメールをする度に、「総務担当取締役名義で通知するべきではないか。総務課員が全社員へ会社の決定事項をメール送信するのはおかしいし、上から目線で実に不愉快だ。」と言ってきます。A氏は総務担当取締役に毎日のように小言を言われているそうです。
これでは仕事にならず、社内の業務は滞り、課員は萎縮してしまいます。
代替案として、メール送信者(この場合総務課員)が「総務担当取締役の依頼に送信しました。」の一文を入れることになりましたが、またA氏が何を言い出すのか分かりません。
このように、ご自身の気分によって攻撃傾向のあるA氏に対してどのように対応すればいいでしょうか。ご回答をお願い申し上げます。