ご覧いただきありがとうございます。
現在22歳 男です。(専門卒)
私は新卒で中小企業の経理として入社しました。
1年半ほどで転職をして、現在ベンチャー企業のコーポレート部門で働いています。
(転職理由はIPOを経験して、経理+IPOに対応できる人材になりたいと思い。)
もともと会計系の学習をしており、資格等取得して経理の道をすすもうと考えていました。資格は日商簿記1級、全経簿記上級と宅建を所持しております。
ただ転職後は経理というよりジャンルが良く分からない仕事をしています。
請求書の発行や請求書の処理、健康診断の段取り、会社の機材の売却、消耗品や備品の発注・管理、オフィス整理、新規事業(プラットフォーム事業の価格設定)など・・・
現在はIPO業務に携わりたいため、IPOに関する学習を行っています。
私の悩みとしては、実際主な経理業務には携われていない現状です。それが不満と考えるのは私が「経理」に固執している部分もあるのかなと思います。「経理」に固執をしなければこの先のキャリアも広がるという考えもありますし、せっかく会計の学習をしていた身なので、会計系のキャリアを築いったほうが良いのでは?という考えもあります。
そのようなことを考えながら今の仕事を進めており、あまり他の仕事に関われていないが故ヒマな時間が多かったりしています。
何が言いたいかというとこの先どのように仕事を進めていくのかや、未来を見据えて逆算して今何をすべきかというスケジュールの組み方、そもそも私の考え方に訂正すべき点やアドバイスなどをお聞きしたいです。
宜しくお願いします。