相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社内にトレーニングジムありますか?決まり事ありますか?

著者 はむすた さん

最終更新日:2022年01月03日 16:08

削除されました

スポンサーリンク

Re: 社内にトレーニングジムありますか?決まり事ありますか?

著者 booby さん

最終更新日:2021年10月27日 09:28

> 体育館の一部にトレーニングジムがありますが
> ルールがありません 
>
> ・一人トレーニングでもOKしてますか?何かあった時でも大丈夫そうですか?
>  ベンチプレス一人でもOKにしてますか?
> ・今の時期 使うたびに 次の人の為に消毒液で拭いてますか?
>  拭くタオルは持参ですか?
> ・スリッパでもOKにしてますか?
>
> 決まりごとがあったら教えてください。

今の会社にはありませんが、前の会社には工場内に体育館があり、トレーニング用機材のある部屋がありました。就業時間以外でしたら、休日でも利用可となっていました。

・1人でも使用可でした。キーカードで入退出するシステムでしたので、災害時等の利用者情報は監視部門(守衛室)でわかるようになっていました。
・ベンチプレスは事故の可能性があるため設置していなかったと思います。
・消毒については退職後のことなのでわかりません。
・スリッパでの利用は不可で、かかとのある靴(外履きはダメ)に履き替えるルールでした。地震や火災避難時に履物が脱げないように、勤務中は全員がかかとのある靴を履くルールでしたので、スリッパは場内にありませんでしたし、ミュールでの通勤も禁止されていました。工場の従業員はすべて室内用の安全靴を支給されているのでそれを使っている人もいましたし、私物のトレーニング用シューズを持ってきている人もいました。ご参考まで。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP