相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

簡易的なWIFI環境について

著者 Mayrene さん

最終更新日:2022年02月04日 12:12

初めて投稿いたします。

支店から、Softbank Air の申し込みを依頼されました。
問い合わせたところ、法人向けのサービスはないようです。
個人名義での開設は避けたほうがいいかと思いますが、いかがでしょうか?
例えば、支店責任者名、または代表取締役名、等あると思いますが、
経理的に問題があると思い、避けたほうがいいと考えています。

それと、もし法人名義で同様のサービスをご存じであれば教えてください。
日中はほとんど人がおらず、いても一人、全員そろっても3名です。
依頼した人はSoftbankAirを個人的に使っているようで、それが便利なのでしょう、同レベルの物を準備してあげたいです。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 簡易的なWIFI環境について

著者 booby さん

最終更新日:2022年02月04日 12:28

> 初めて投稿いたします。
>
> 支店から、Softbank Air の申し込みを依頼されました。
> 問い合わせたところ、法人向けのサービスはないようです。
> 個人名義での開設は避けたほうがいいかと思いますが、いかがでしょうか?
> 例えば、支店責任者名、または代表取締役名、等あると思いますが、
> 経理的に問題があると思い、避けたほうがいいと考えています。
>
> それと、もし法人名義で同様のサービスをご存じであれば教えてください。
> 日中はほとんど人がおらず、いても一人、全員そろっても3名です。
> 依頼した人はSoftbankAirを個人的に使っているようで、それが便利なのでしょう、同レベルの物を準備してあげたいです。
>
> よろしくお願いします。

当該商品は宅内wifiのサービスです。「宅内wifi  法人契約」で検索するとたくさん出てきますので、探してみてください。

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2022年02月04日 13:04

こんにちは。

同様ということであれば,ドコモのプランで対応できるかなと思います。

home 5G プラン(リンク先:ドコモビジネスホームページ)
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/charge/home_5g/

提供条件書を確認する限り,法人契約は可能です。

> 初めて投稿いたします。
>
> 支店から、Softbank Air の申し込みを依頼されました。
> 問い合わせたところ、法人向けのサービスはないようです。
> 個人名義での開設は避けたほうがいいかと思いますが、いかがでしょうか?
> 例えば、支店責任者名、または代表取締役名、等あると思いますが、
> 経理的に問題があると思い、避けたほうがいいと考えています。
>
> それと、もし法人名義で同様のサービスをご存じであれば教えてください。
> 日中はほとんど人がおらず、いても一人、全員そろっても3名です。
> 依頼した人はSoftbankAirを個人的に使っているようで、それが便利なのでしょう、同レベルの物を準備してあげたいです。
>
> よろしくお願いします。

最終更新日:2022年02月04日 14:04

> > 初めて投稿いたします。
> >
> > 支店から、Softbank Air の申し込みを依頼されました。
> > 問い合わせたところ、法人向けのサービスはないようです。
> > 個人名義での開設は避けたほうがいいかと思いますが、いかがでしょうか?
> > 例えば、支店責任者名、または代表取締役名、等あると思いますが、
> > 経理的に問題があると思い、避けたほうがいいと考えています。
> >
> > それと、もし法人名義で同様のサービスをご存じであれば教えてください。
> > 日中はほとんど人がおらず、いても一人、全員そろっても3名です。
> > 依頼した人はSoftbankAirを個人的に使っているようで、それが便利なのでしょう、同レベルの物を準備してあげたいです。
> >
> > よろしくお願いします。
>
> 当該商品は宅内wifiのサービスです。「宅内wifi  法人契約」で検索するとたくさん出てきますので、探してみてください。

宅内Wi-Fiですか!知りませんでした!
ご教授ありがとうございました!!

最終更新日:2022年02月04日 14:05

こんにちわ!

ありがとうございます!
早速確認いたします!

> こんにちは。
>
> 同様ということであれば,ドコモのプランで対応できるかなと思います。
>
> home 5G プラン(リンク先:ドコモビジネスホームページ)
> https://www.nttdocomo.co.jp/biz/charge/home_5g/
>
> 提供条件書を確認する限り,法人契約は可能です。
>
>
>
> > 初めて投稿いたします。
> >
> > 支店から、Softbank Air の申し込みを依頼されました。
> > 問い合わせたところ、法人向けのサービスはないようです。
> > 個人名義での開設は避けたほうがいいかと思いますが、いかがでしょうか?
> > 例えば、支店責任者名、または代表取締役名、等あると思いますが、
> > 経理的に問題があると思い、避けたほうがいいと考えています。
> >
> > それと、もし法人名義で同様のサービスをご存じであれば教えてください。
> > 日中はほとんど人がおらず、いても一人、全員そろっても3名です。
> > 依頼した人はSoftbankAirを個人的に使っているようで、それが便利なのでしょう、同レベルの物を準備してあげたいです。
> >
> > よろしくお願いします。

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP