相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

新たな職探し。。

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2023年11月16日 15:36

削除されました

スポンサーリンク

Re: 新たな職探し。。

最終更新日:2022年04月14日 16:45

人とのかかわりを避けたいのでしょうかね。
今、宅配業界なども委託業務として契約することもあるようですが。
一日当たりの宅配戸数、100~150個 一個当たりで宅配料で決まるようですが。
または、下にある商品宅配業、一応正社員待遇とはなってるですが、委託契約などもあるようですよ。
最近、こういった6~70歳で刑のワンボックスカーでやってる人も多いですよ。

配送・引越・ドライバー
○○製品の宅配ルート正社員(広島東DC)
マザーケア広島東デリバリーセンター
広島県 安芸郡 府中町 大須
即日勤務OK急募昇給・昇格あり
月給 22.4万円
正社員
履歴書なしでこの求人に簡単応募
返信率の高い企業
歳の定年後も仕事継続可(業務 委託契約) ・安定した収入を約束... 70歳まで各種社会保険有り) ・定年後、仕事継続可能(業務 委託契約) ・マイカー持込み歓迎(マイカー手当有り) *その...

最終更新日:2023年11月16日 15:38

削除されました

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2022年04月14日 17:41

> お返事ありがとうございます。
> 首都圏在住ですが、基本、人とのかかわりはもう避けたいですね(苦笑)
> 給与も10万以下で十分です(生活費というよりも小遣い稼ぎのイメージです)
> 運転免許は持っていますが、仕事で使用するつもりはないです。
> 免許は返上するつもりでいます。
>

hitokoto 様 お久しぶりです。。。

当社にきて、書類整理してもらいたい。。。
週2日 1日5時間程度でどうでしょう?  なんてね。。。

ハローワークのシニア求人は人気が高いそうです。
70歳越えの雇用が増えているみたいです。。。
あとは、シルバー人材センターなどでしょうか?こちらは個人事業主扱いになる場合もあるそうです。。。探してみてはいかがでしょう。

最終更新日:2023年11月16日 15:42

削除されました

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2022年04月17日 14:43

> 大人の相手は面倒なので、幼児や児童のお世話をしてみたいとも思いますが、その系統の教育を受けていないし、保母ならぬ保爺さんの保育士資格もない。
> 現在、あれこれ悩み考えています(苦笑)

放課後児童支援とか、児童クラブとか、学童保育とか、資格なくてもできる仕事ありますよ。。
寺子屋みたいな、勉強をおしえたり、昔のあそび(コマ回しや竹とんぼづくりなど)
を一緒にするなんてところもあるそうです。。。
おばあちゃんの参加は多いそうですので、おじいちゃんの参加はうれしいようですよ。。

最終更新日:2022年04月24日 13:43

ユキンコさん、
仕事がバタバタしていて、お返事が遅くなりました。

ネットで検索したところ、確かに資格がなくてもできる仕事もあるようでした。
ただ、児童保育も預かる子供のメンバーが入れ替わらずに、問題児であっても学年が変わるだけで、そのまま仕事は続くという現場の悩みも書かれていました。
その他、退職したい場合の「退職理由」なども。
”既に他の仕事が決まっているため!”というのもありましたから、現場問題では辞めるのにひと悶着する場合もあるのでしょう(笑)

3歳の孫と駆けっこして「お爺ちゃん!早い、早い!!」と言われ、その気になって勝ち掘っていますが、もっと高学年になったら、どうだろうか…
「じじい、何やってんだ!」という可愛げのない子もいるだろうし…
まあ~どんな仕事でも、そこには職場特有の悩みがあるということなのでしょうね。(苦笑)

> > 大人の相手は面倒なので、幼児や児童のお世話をしてみたいとも思いますが、その系統の教育を受けていないし、保母ならぬ保爺さんの保育士資格もない。
> > 現在、あれこれ悩み考えています(苦笑)
>
>
> 放課後児童支援とか、児童クラブとか、学童保育とか、資格なくてもできる仕事ありますよ。。
> 寺子屋みたいな、勉強をおしえたり、昔のあそび(コマ回しや竹とんぼづくりなど)
> を一緒にするなんてところもあるそうです。。。
> おばあちゃんの参加は多いそうですので、おじいちゃんの参加はうれしいようですよ。。
>

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド