先日、3回目の職域接種がありました。
まだ接種券が届いていない人も先に打って、接種券は総務で集めて後日提出という形を取っていました。
集まった接種券をクリニックに提出したところ、くっついていた予診票も必要だと言われました。
1回目2回目は全員白紙の予診票に記入して、後日提出は接種券のみで良かったので、今回も必要ないと思いくっついていた予診票は全て処分してしまいました。
各自がそれぞれ自治体に連絡して予診票を再発行してもらう必要があるとのことで、対応を考えています。
本社の人間は私が直接対面で伝えて謝罪とお願いをするのですが、施設を運営している会社でして、各施設についてはその施設の長が窓口となり総務と連絡を取り合う形が通常です。
通常通り電話・メール等で連絡してお願いする形でいいのか、社内向け謝罪文など作成してそれぞれに送った方がいいのか(ただ接種券を集めたときにすでに予診票を切り離している者もいて、それはそれぞれが保管している可能性はあります)。
こういう総務側のミスで社内の者に迷惑をかけてしまうときは、どのような流れが一般的でしょうか?
よろしくお願いいたします。
追記
もし謝罪文が必要な場合、社内向け謝罪文などのテンプレートを掲載しているサイトはないでしょうか?
探しても社外向けばかりで見つかりませんでした。