いつも勉強させていただいております。
上記タイトルの件なのですが、再三の注意で就業時間中にデスクでの喫煙はなくなったのですが、他の社員が出勤する前に明らかにデスクで喫煙している者がおり朝の出社時間には1階の事務所内に煙草の匂いが充満しています。
就業規則でも喫煙は「屋内全面禁煙」「休憩時間において屋外にある喫煙スペースでのみ吸う事」となっており、会社の決まりだけではなく「法律で決まっている」とネットから拾った資料をプリントした物を渡して説明はしているのですが、他の社員がいない時間なら副流煙もクソもないだろと軽く考えているふしがある様です。
社屋での喫煙をやめてもらう為に効果的な方法や試みて成功した方法等ありましたらどなたか知恵をお貸し下さい。
因みに守らない者のデスクは誰よりも屋外喫煙スペースに近い位置にあり、彼のデスクから屋外喫煙スペースへの移動距離は10メートル以下です。