相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

就業内容変更について

著者 やんかつ さん

最終更新日:2022年09月03日 11:31

小さな会社で勤務して3ヶ月で、今まで痛みがなかったのですが、現場作業で負担がかかったのか腰痛に悩まされていて仕事に支障をきたしていた為治るまでは社長に内勤を希望の話をしたところ、勤務日数及び給料の調整を提示されましたが、ありえるのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 就業内容変更について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2022年09月03日 12:32

こんにちは。

会社からみれば、おこなっていただく仕事の内容によって賃金単価が異なるということはありますよ。

内勤を希望された場合に、現在行っている業務に比べて貴社において賃金単価が安くなるのであれば、給与の変更はあり得る提案になると思います。
その提案をどう受けるのか、でしょう。

> 小さな会社で勤務して3ヶ月で、今まで痛みがなかったのですが、現場作業で負担がかかったのか腰痛に悩まされていて仕事に支障をきたしていた為治るまでは社長に内勤を希望の話をしたところ、勤務日数及び給料の調整を提示されましたが、ありえるのでしょうか。

Re: 就業内容変更について

著者 やんかつ さん

最終更新日:2022年09月03日 17:07

> こんにちは。
>
> 会社からみれば、おこなっていただく仕事の内容によって賃金単価が異なるということはありますよ。
>
> 内勤を希望された場合に、現在行っている業務に比べて貴社において賃金単価が安くなるのであれば、給与の変更はあり得る提案になると思います。
> その提案をどう受けるのか、でしょう。
>
>
>
> > 小さな会社で勤務して3ヶ月で、今まで痛みがなかったのですが、現場作業で負担がかかったのか腰痛に悩まされていて仕事に支障をきたしていた為治るまでは社長に内勤を希望の話をしたところ、勤務日数及び給料の調整を提示されましたが、ありえるのでしょうか。

ぴぃちぇ様

早速お返事いただきありがとうございました。
社長ともう一度話をして検討したいと思います。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP