相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

ワイヤレス拡声器を探しています

著者 タニー0131 さん

最終更新日:2022年09月23日 09:28

おはようございます。
製造業です。来客時、工場案内の為に使用するワイヤレス拡声器を探してます。
先んじて9000円弱の物を購入し使用しましたが、工場内で声が届かないから他のを探してくれと言われ、1台3万円弱の物を提案しましたが却下されました。
※複数同時接続でき、お客さんにイヤホンをそれぞれ着けてもらうタイプの物。
何かいい案がありますでしょうか。

スポンサーリンク

Re: ワイヤレス拡声器を探しています

著者 ton さん

最終更新日:2022年09月25日 12:53

> おはようございます。
> 製造業です。来客時、工場案内の為に使用するワイヤレス拡声器を探してます。
> 先んじて9000円弱の物を購入し使用しましたが、工場内で声が届かないから他のを探してくれと言われ、1台3万円弱の物を提案しましたが却下されました。
> ※複数同時接続でき、お客さんにイヤホンをそれぞれ着けてもらうタイプの物。
> 何かいい案がありますでしょうか。


こんにちは。
イヤホンではなくスピーカーではどうでしょうか。
コロナになってから各種イベント等ではイヤホンは使い捨てが主流となり使いまわしをすることはほぼなくなったようです。
会社の備品とはいえ気にする方もでるでしょう。
であれば各人が手持ち、もしくは首からぶら下げるとかのスピーカーの方がいいように思われます。
先に購入した事業所に問い合わせてみてはどうでしょうか。
とりあえず。

Re: ワイヤレス拡声器を探しています

著者 タニー0131 さん

最終更新日:2022年09月26日 10:45

ton様、ご返信いただきありがとうございます。
確かにイヤホンは衛生的にちょっと…となりますね。
ありがとうございます。

> こんにちは。
> イヤホンではなくスピーカーではどうでしょうか。
> コロナになってから各種イベント等ではイヤホンは使い捨てが主流となり使いまわしをすることはほぼなくなったようです。
> 会社の備品とはいえ気にする方もでるでしょう。
> であれば各人が手持ち、もしくは首からぶら下げるとかのスピーカーの方がいいように思われます。
> 先に購入した事業所に問い合わせてみてはどうでしょうか。
> とりあえず。
>

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP