現在転勤有りの事務系総合職で働いています。
しかし、諸事情により一般職に変更しようと思っています。
そこで、問題なのが業務内容です。
教育・経理・総務・労務・IT社内環境管理・広報に加え、イベント企画や運営など幅広い業務を一人で担当しています。
既に現在担当している業務が会社全体に関わる業務のことが多い(会社口座管理、法改正の対応、就業規則作成、社内システムの選定など)ので、一般職に変更しても業務内容が変わることはないでしょう。
替わりの人材もいません。
しかし、一般職に変更することで15,000円の手当がなくなります。
一般職に変更すると転勤はなくなり、昇進も係長までです。
ですが、業務内容は総合職のままです。
言葉は悪いですが、都合よく使われるのではないかと思います。
替わりの人材を採用する以外で解決策はあるでしょうか。
宜しくお願い致します。