相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

国旗掲揚について

著者 ポンポンポン さん

最終更新日:2022年10月11日 17:38

国旗掲揚についてご教授ください。

弊社の国旗用のポールは3本 中央の1本が一番高く、左右は同じ高さです。
普段は中央に国旗、右に社旗を揚げています。

①2か国のお客様が来社する場合、(自社含めて3か国)
通常外国旗は左からアルファベット順で「外国旗・自国旗・外国旗」になると思いますが、中央のポールが高い場合も同じで良いでしょうか。

②3か国のお客様が来社する場合、(自社含めて4か国)
webで調べた所、日本国旗のみ揚げ卓上旗で対応とされていましたが、この認識でよろしいでしょうか。

③卓上旗で対応②の場合各部屋にのみ卓上旗を置けば良いでしょうか。
 また、部屋利用数が多く、卓上旗が足りない場合は受付に来社国と自国旗を全て並べて対応でも良いでしょうか。どちらにしろ追加購入が必要となりますが。

よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

Re: 国旗掲揚について

著者 hisho-th さん

最終更新日:2022年10月12日 10:07

削除されました

Re: 国旗掲揚について

著者 hisho-th さん

最終更新日:2022年10月12日 10:07

おはようございます。

ご質問の答えずばりではないのですが
webで検索された際、外務省のHPはご覧になりましたか?
HP内、検索キーワードで「国旗掲揚」などで検索すると
色々な情報が出てくるので、総合的な判断材料やヒントになるかと思います。

私も仕事上、席次、服装など、プロトコールの知識が必要になることも多いのですが
この外務省のHPがとても頼りになります^^

Re: 国旗掲揚について

著者 ポンポンポン さん

最終更新日:2022年10月12日 17:53

ご回答ありがとうございます。
外務省のHPは件検索していなかったので確認してみます。
ありがとうございました。


> おはようございます。
>
> ご質問の答えずばりではないのですが
> webで検索された際、外務省のHPはご覧になりましたか?
> HP内、検索キーワードで「国旗掲揚」などで検索すると
> 色々な情報が出てくるので、総合的な判断材料やヒントになるかと思います。
>
> 私も仕事上、席次、服装など、プロトコールの知識が必要になることも多いのですが
> この外務省のHPがとても頼りになります^^
>

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP