相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

エンジニアの転職について

著者 初心者エンジニア さん

最終更新日:2022年10月17日 14:36

新米エンジニアです。

現在転職を考えており皆様に質問です。

https://engineer-shukatu.jp/media/freelance-agent/
こちらの記事でエージェントをいうものを知ったのですが、安全に利用できる業者なのでしょうか。

私が転職を考えていることが勤めている会社にバレないか心配です。

スポンサーリンク

Re: エンジニアの転職について

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2022年10月17日 15:21

> 新米エンジニアです。
>
> 現在転職を考えており皆様に質問です。
>
> https://engineer-shukatu.jp/media/freelance-agent/
> こちらの記事でエージェントをいうものを知ったのですが、安全に利用できる業者なのでしょうか。
>
> 私が転職を考えていることが勤めている会社にバレないか心配です。


転職というより、フリーランスの仕事紹介ですから、自営業の受託業務の話ではないですか?
現在の会社がWワークOKの会社なら、退職しないでも登録は可能でしょうね。
但し、どこかの企業へ勤務するのではなく、仕事を個人で受注するサイトなので、「転職(社員雇用)」という本来の意味でなら、社員採用の転職サイトにすべきだと思います。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP