いつもお世話になっております。
経験未熟ながら40人ほどの会社で総務・人事を行っているものです。
とても小さな悩みなのですが、
みなさまの会社では、銀行の通帳記帳はどのように行っているのでしょうか?
弊社では、毎月月初めの週に5行ある銀行を順に回り、銀行ATMで記帳をする・・・
というやり方をしています。
公共交通機関を使うと時間がかかるため、移動は社用車を使用しており全部の銀行を回るには、だいたい1.5時間〜2時間ほどかかっています。
※支払い等他の手続きもある場合、はもう少し時間がかかりますが…
記帳した通帳の処理は経理の仕事なので、本来は経理の誰かに行ってもらうのがよいと思うのですが、ペーパードライバーと免許を持っていないおばさんなので、私が行っています。
大した時間ではないと思いますが、毎月通帳記帳に「行くだけ」で2時間も時間を消費していることに違和感を感じており、違う方法は無いのか、他社はどのようにしているのかが気になりましたので、ご相談させていただきました。
拙い文章でわかりにくいかと存じますが、よろしくお願いいたします。