相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

はがきの宛名印刷ソフトについて

著者 maru_chan さん

最終更新日:2023年03月26日 17:55

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

会社で初めてまとまった数のはがきを印刷することになり、宛名印刷のソフトを購入しようということになりました。

これまでは個人個人で名刺を管理していたので、一括管理したい目的もあります。

そこで、みなさまの会社でお使いの宛名印刷ソフトを教えていただけないでしょうか?

お送りする相手の方が役職や部署を兼任されていることが多く、フリーソフトだと上手くバランスが取れないな…と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: はがきの宛名印刷ソフトについて

著者 ton さん

最終更新日:2023年03月26日 19:12

> こんにちは。
> 初めて質問させていただきます。
>
> 会社で初めてまとまった数のはがきを印刷することになり、宛名印刷のソフトを購入しようということになりました。
>
> これまでは個人個人で名刺を管理していたので、一括管理したい目的もあります。
>
> そこで、みなさまの会社でお使いの宛名印刷ソフトを教えていただけないでしょうか?
>
> お送りする相手の方が役職や部署を兼任されていることが多く、フリーソフトだと上手くバランスが取れないな…と思っています。
>
> どうぞよろしくお願い致します。


こんばんは。
多いのは筆まめ、筆王、筆ぐるめでしょうか。
他にも住所録や宛名職人等検索すると見つかります。
コストや使い方等を検討して導入されるといいでしょう。
個人的に筆まめ、筆王、筆ぐるめを利用しましたが正直大差ない感じです。
事業用との事なので仕様確認されるといいのでは。
後はご判断ください。
とりあえず。

Re: はがきの宛名印刷ソフトについて

著者 maru_chan さん

最終更新日:2023年03月27日 15:06

> こんばんは。
> 多いのは筆まめ、筆王、筆ぐるめでしょうか。
> 他にも住所録や宛名職人等検索すると見つかります。
> コストや使い方等を検討して導入されるといいでしょう。
> 個人的に筆まめ、筆王、筆ぐるめを利用しましたが正直大差ない感じです。
> 事業用との事なので仕様確認されるといいのでは。
> 後はご判断ください。
> とりあえず。
>

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
会社に総務部がなく、誰も知識がないのでとても助かりました。

今のところ表面の宛名のみ印刷できればいいので、その点で比較してみます。
複数挙げてくださり、ありがとうございました!

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP