相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

インターネットエックスプロラー IEダウンロード

著者 バーディ さん

最終更新日:2023年04月02日 15:06

Eggeを使用してますが、インターネットエックスプロラーを削除してしまいました、再インストロールしたいのですが、ダウンロードできるサイトを教えて下さい、
検索するとMSのWEBサイトには表示されません

スポンサーリンク

Re: インターネットエックスプロラー IEダウンロード

著者 ton さん

最終更新日:2023年04月02日 17:46

> Eggeを使用してますが、インターネットエックスプロラーを削除してしまいました、再インストロールしたいのですが、ダウンロードできるサイトを教えて下さい、
> 検索するとMSのWEBサイトには表示されません

こんばんは。
下記情報があります。

サポート終了後は「IE 11」デスクトップアプリケーション(iexplore.exe)を実行しても、「IE 11」は起動しなくなり、代わりに「Edge」が起動するようになっている(リダイレクト処理)が、2023年2月14日に予定されている月例のセキュリティ更新プログラムで無効化されることが発表された。

なお、ごく一部のWindowsバージョンでは「IE」が引き続きサポートされるほか、いまだ組織内部で「IE」を利用するアプリやサービスは少なくないことから、コンポーネントとしての「IE」は存続。「Edge」の「IE モード」機能を利用することで、レガシーサイトを「IE」コンポーネントで閲覧することも可能だ。この「IE モード」は少なくとも2029年までサポートされる予定。

Edgeの内容を確認してみてはいかがでしょうか。
とりあえず。

Re: インターネットエックスプロラー IEダウンロード

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2023年04月02日 19:52

こんばんは。

windowsは何をお使いでしょうか。
windows11であれば、EdgeのIEモードにて対応となるでしょう。

もしくは、[スタート]–[設定]–[アプリ]–[オプション機能]で対応できませんか。

> Eggeを使用してますが、インターネットエックスプロラーを削除してしまいました、再インストロールしたいのですが、ダウンロードできるサイトを教えて下さい、
> 検索するとMSのWEBサイトには表示されません

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド