この度弊社では従業員が50人以上になったこともあり、衛生委員会を立ち上げることとなりました。私は衛生管理者として参加します。(資格は今後取得予定)
さらに、委員長(司会進行)を兼務することとなり不安でいっぱいです。
第一回目の衛生委員会をどう進めていけばよいのか相談させてください。
自身で考えたこととしては、
①まず衛生委員会の意義について説明
②簡単に自己紹介
③次回テーマ(議題)について説明
④産業医からコメント
⑤次回開催日の決定
この流れでいこうかと思っているのですが、どうでしょうか。
次月からは長時間労働者や休職者などの報告を定例報告として入れていきたいと思っていますが初回はこれで良いのでしょうか。
総務になってまだ日も浅く、初めての事ばかりで不安で仕方ありません。
皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。