相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

総務って本当に悲しなる・・・

著者 yumiyumi さん

最終更新日:2007年06月30日 12:46

まぁ、いわゆる【総務・人事】を担当してそろそろ4年目。

採用者の入社手続きして、退職者の退職手続きして・・・。

社員数200名程度を一挙に引受け、1年間で3分の1くらい入退社の手続き。 トホホッ・・・。

誰よりも社員にとって最善の方法を考えて処理したいと考えております。

・・・が、・・・。

結局良かれと思った事が、ただの口うるさいお局様?
せめて【アンティーク】くらいの事言ってよね。
貴重品なんだから大切に扱ってほしいわぁー。

人事情報は漏らしてはいけないし、でも個人的にショッパイ話を相談されたらなんとかしてあげたいじゃないですか!!

独りでモンモンと試行錯誤して休日もボーッと考えてたりして。 
でも、このサイトに随分と救われました。 だって私よりも難業に向かい合おうとしてるし、同じような問題で投稿されてる方もいるんですもの。

総務のお仕事。悲しい気持ちになることもありますが、やっぱり好きなんだなぁ~。 がんばりましょうね!!

スポンサーリンク

Re: 総務って本当に悲しなる・・・

最終更新日:2007年07月03日 11:29

yumiyumiさんへ

当社も入・退社が多く、ここ2年程は
その手続きに追われています。

嫌なこともいろいろ経験しましたが、
その分イイ事もたくさんあったと思います。
イイ事は忘れがちだけど…

あまり変わり映えのない仕事だけれど
yumiyumiさんもおっしゃる通り頑張りましょう!

その前に、算定基礎と賞与と勤怠管理と… etc

まあ、色々あります(^^)/

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP