相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

勤務表の保管期限について

著者 ドレミ さん

最終更新日:2007年09月06日 09:12

勤務表の保管期限は、どのくらいでしょうか?
タイムカードではなく、用紙に記入する方法を採用しています。
用紙で管理するとなると、場所のスペースの問題があり、スキャナーで保管を検討しています。

このような管理方法でも、良いのでしょうか?

データが破損されないように、ダブルで保管を検討しています。
ご教授、宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 勤務表の保管期限について

著者 トラきち さん

最終更新日:2007年09月11日 14:42

ドレミさん、こんにちは。

 以前に文書の保存年限に関する質問で紹介されていた、下
記の東京国際会計事務所さんのホームページによれば、社員
出勤簿は1年保存とされていますよ。
 
 賃金台帳は税法により7年保存とされていることから、時
間外賃金の元資料として残されるなら7年間保存されておけ
ばよいのではないでしょうか?

 http://www.tia-group.co.jp/document/contents05.html

Re: 勤務表の保管期限について

著者 ドレミ さん

最終更新日:2007年09月14日 08:06

ありがとうございます。
このアドレス、参考にさせて頂きます。

Re: 勤務表の保管期限について

著者 ドレミ さん

最終更新日:2007年09月14日 08:08

ありがとうございます。
このアドレス、参考にさせて頂きます。

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP