相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

税理士さんの所へ行く時について

著者 ちゅちゅみん1 さん

最終更新日:2008年06月14日 19:56

ご質問するコーナーが違っていたら、申し訳ありません。

うちの会社では顧問税理士さんんがおらず現在、探している真っ最中なのですが、皆さんは、最初に税務や経営の相談に行くときは、どんなモノを持っていかれるのでしょうか?

手ぶらでいくのもどうか・・・。と思いますので、こういう資料やモノなどを持って行ったほうがいいと言うアドバイスなどがありましたら、教えていただけませんか?

また、事務所を開かれている方で、こういうモノを持ってきてもらえると経営、税務の相談がスムーズに進む。というものがありましたら、教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 税理士さんの所へ行く時について

最終更新日:2008年06月19日 16:18

こんにちは。
まず、税理士を探しているということでしたが、何かあればすぐに足を運んでくれて親身になってくれるところを知っているのは実際税理士を頼んでいる経営者の方ですし、周囲で会社経営されている方にどこがいいか聞くのがいいのではないでしょうか。
そこから税理士を紹介してもらうと、こちらから足を運ばずとも営業に来ますし。
税理士さん側に伺うんであれば、申告書(決算報告書)と元帳を持って行くといいと思います。
実際、契約するには顧問料として毎月何万円となりますから、いくらなら払えるか、資金繰りも考えて払うだけの価値がある税理士選びをしてください。

Re: 税理士さんの所へ行く時について

著者 ちゅちゅみん1 さん

最終更新日:2008年06月28日 13:23

お返事遅くなって申し訳ありません。

最初に持っていく物としては、元帳をなどを用意しておくといいのですね。
教えて頂きありがとうございます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP