相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

親睦行事(飲み会)について。

著者 まゆり さん

最終更新日:2008年08月04日 12:03

いつもお世話になっています。
勤め先の親睦会で実行委員に任命され、10月の飲み会の幹事をすることになりました。
単なる飲み会なら、以前使ったお店の中から選ぶという手があるのですが、去年から10月の飲み会は食欲の秋にちなみ「グルメの会」ということで、「いつもより値が張っても、おいしいものを飲み食いしよう!」というコンセプトで実施することになっています。
去年は焼肉店で1人5000円あたりの食べ飲み放題だったのですが、正直どんな店を選んでいいものやら、途方にくれています。
友達同士で行く「おいしい店」と、会社行事で使う「おいしい店」って、やっぱり違いますよね?
しかも、勤め先では親睦行事の出席率が非常に高く、30名以上の大所帯となってしまうため、収容率も考えると本当にわからなくなってしまいます・・・。(個人でそんな大人数の飲み会をしたことがないので)
同じく親睦会の実行委員をしている人にも聞いてみたのですが「自分が食べに行っておいしかったとこにしたらいいんじゃない?」という感じで、あまり参考になりません。

Q1.親睦行事の幹事をされた方、場所ってどうやって選びましたか?

Q2.今検討しているお店は、海鮮炉辺焼き(バイキング形式の食べ飲み放題)のお店なんですが、「グルメの会」で出欠取りまとめが廻ってきて、場所がバイキング形式のお店だと、やっぱりガッカリしますか?

Q3.「グルメの会」と言われて連想するのって、どんなお店でしょうか?
やっぱり、ちょっと高級そう(お高そう)なところでしょうか?

どれか1つでもいいので、お気軽に投稿いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

相談を新規投稿する

21~22
(22件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム