スポンサーリンク

相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

親睦行事(飲み会)について。

著者 まゆり さん

最終更新日:2008年08月04日 12:03

いつもお世話になっています。
勤め先の親睦会で実行委員に任命され、10月の飲み会の幹事をすることになりました。
単なる飲み会なら、以前使ったお店の中から選ぶという手があるのですが、去年から10月の飲み会は食欲の秋にちなみ「グルメの会」ということで、「いつもより値が張っても、おいしいものを飲み食いしよう!」というコンセプトで実施することになっています。
去年は焼肉店で1人5000円あたりの食べ飲み放題だったのですが、正直どんな店を選んでいいものやら、途方にくれています。
友達同士で行く「おいしい店」と、会社行事で使う「おいしい店」って、やっぱり違いますよね?
しかも、勤め先では親睦行事の出席率が非常に高く、30名以上の大所帯となってしまうため、収容率も考えると本当にわからなくなってしまいます・・・。(個人でそんな大人数の飲み会をしたことがないので)
同じく親睦会の実行委員をしている人にも聞いてみたのですが「自分が食べに行っておいしかったとこにしたらいいんじゃない?」という感じで、あまり参考になりません。

Q1.親睦行事の幹事をされた方、場所ってどうやって選びましたか?

Q2.今検討しているお店は、海鮮炉辺焼き(バイキング形式の食べ飲み放題)のお店なんですが、「グルメの会」で出欠取りまとめが廻ってきて、場所がバイキング形式のお店だと、やっぱりガッカリしますか?

Q3.「グルメの会」と言われて連想するのって、どんなお店でしょうか?
やっぱり、ちょっと高級そう(お高そう)なところでしょうか?

どれか1つでもいいので、お気軽に投稿いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 親睦行事(飲み会)について。

著者 まゆり さん

最終更新日:2008年08月05日 17:16

向日葵さん、再びありがとうございます。
あまり気にしないでください。
同じ道民の方がこのトピにレスを下さっただけでも嬉しかったです。
○幌に出かけた時には、お勧めのお店、参考にさせていただきますね。

Re: 親睦行事(飲み会)について。

著者 まゆり さん

最終更新日:2008年08月05日 17:19

トラきちさん、ありがとうございます。

やはり、収容人数から絞り込んでいくのは鉄則ですよね。
いくらいいお店でも、参加者が入りきらないお店では問題アリですもんね。
ただ、それだけのキャパがあって、お料理のおいしいお店・・・というのにめぐり合えていないのも現実です。

部署毎に飲みに行ったり、食べに行ったりという話はあまり聞かないですが、私が知らないだけかも知れないので、他部署の人に聞いてみます。

相談を新規投稿する

21~22
(22件中)

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP