初めて投稿します。
総務に赴任して1年経たない新米管理者です。
先日、今春もうわずかの来月より入社予定の某有名大学の内定者から卒業が出来ない連絡を受けました。
入社承諾書には、卒業の見込みが失われたときには、採用内定の取消されても異存なしとの表記をしていますが・・・
不足単位数?は、1単位?1群?との事で、
卒業時期が9月と中途半端な・・・
経営者との協議の結果は、採用できないとの結果になりました。
が、個人的には一番期待をしていた内定者でもあり、
【どの様に接するべきか?】
①会って話しをする。(どんな風に?)
②内定取消通知の送付で切り離す。(少し寂しくも感じる)
経験の浅い私自身、今後は仲間として働きたいと採用した自分の家族のような少なからず情がある事も事実だと思います。
皆さんどんな風にされているのかな。
宜しくお願いいたします。