「 額面 」についての検索結果です。
検索結果:66件
泉つかさ法務事務所御中 早速のお返事ありがとうございます。 とてもポイントをついたお答えで、
著者:
ポイントだけの回答になるかも知れませんが。 株式の時価評価の詳細は兎も角、このケースでは、要求され
著者:泉つかさ法務事務所
知人夫婦と一緒に会社を立ち上げました。全員が取締役に就任しています。株式は夫婦1組で50%ずつ保有し
著者:
田中様がお持ちの株式の種類が、取得条項付株式等であるというような特別な事情が無ければ、会社が主導で、
著者:
未上場株の第3者割当増資と売買に関して教えてください。 ある事情により当社の株式の20%を第3者割
著者:ドシロウト
額面での買い取りが常識かどうかといわれれば、そうではないと思います。 一度、株の買い取りでもめた経
著者:smiley
未上場株の売買の売買に関しお教え願います。 未上場株の売買価格はどのような基準で決めればよいのでし
著者:マイッタ朗
ご丁寧なご返信、ありがとうございます。 > 一般的に、我々専門家の間では、簿価=額面、つ
著者:ぜんじろう
司法書士の和出と申します。 ご質問内容拝見しました。 > 買い取りに際し、協力者からは
著者:
結果無価値論様 ビール券は、その額面金額分の買い物(ビール以外でも)ができるはずです。お釣りも
著者:
総務1年生さん、こんにちは。 ①については、定款に5万と記載されているのは額面株式の金額です
著者:トラきち
いろいろありがとうございます。
著者:O.T.T
O.T.Tさん、こんにちは。 前にも書きましたように額面という制度が2001年10月に廃止さ
著者:トラきち
同族株主以外の従業員が株を買取る場合は、純資産価格方式ではなくて、配当還元方式で評価することができま
著者:いさお
> それより、自己株式の処分、第三者への有利割当であれば、株主総会での特別決議が必要です。そ
著者:O.T.T
O.T.Tさん、こんにちは。 額面株式の制度は以前は存在していましたが、2001年10月の商
著者:トラきち
今年の初旬に退職者が出たため、その持分の株を会社が額面で購入しました。 その後、従業員がその株を額
著者:O.T.T
額面でも購入できると思いますよ。非上場株式の売買は、当事者間で決定した価格でできます。しかし、相続税
著者:いさお
定年退職者がでたので、その人の株を希望者が購入することにしようということになりました。 しかし、一
著者:O.T.T
こんにちは、スゥスゥさん。 さて、ご相談の件、確かに赤字で『賞与』って言うのは、違和感はあり
著者:たまりん
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]
スポンサーリンク