登録

会員登録いただけると、

  • メールマガジンの受け取り
  • 相談の広場への投稿 等

会員限定のサービスが利用できます

登録(無料)を続ける
TOP > 記事一覧 > 総務・法務 > 【このセミナーは終了しました】 経営者が知っておきたい『社員の健康課題と事前対策』

【このセミナーは終了しました】 経営者が知っておきたい『社員の健康課題と事前対策』

概要

◆登壇テーマ・タイムスケジュール
ーーーーーーーーーーーーー
一人一人の社員が重要だからこそ注意!

経営者が知っておきたい『従業員の不調・健康課題』
ーーーーーーーーーーーーー

①「明日なってしまったら…従業員のことで”困った”時、どうする?」
 よくある困りごとを架空の事例とともに分かり易く解説!
②「“困った”を分解しよう」
 事例性、疾病性の解説、”誰が困っているか?”をクリアに!
③「対策の役割分担」
 誰が何をするか、誰に何を依頼するかを整理!
④「ルール化することで、公平に対応できるようにしよう」
 就業規則に入れるべきことがらを解説!
⑤「社内で何とかしようとせず、詳しい人とつながろう」
 相談機関の紹介!
⑥Q&A ※セミナー中随時受け付け

◆こんな方にオススメ
・中小企業に該当する会社様
・社員の健康問題対応を検討される会社様

・産業医を会社で雇用されていない、雇用検討中の会社様
・健康課題への相談先がない会社様
・オンラインセミナーが初めての方 *簡単にご参加いただけます

◆ウェビナー概要
実施日  :2022年12月14日(水)13:00〜14:00
定員   :30名
参加方法 :WEB会議システムZoom ※参加者にはアクセス用URLをお送りします。
参加費  :無料

参加特典 :参加視聴頂いた方には、オンラインセミナー終了後、登壇資料を送付いたします。

◆オンラインセミナー内容
経営ノウハウの泉が提供する『中小企業経営者向けオンラインセミナー』。
小人数での会社経営、今成長の最中で一人一人の社員が一生懸命業務に従事する会社様だからこそ、社員が一人でも抜けてしまうと大変。そんな状態に明日なってしまったら…、要因として予測しにくい事柄に社員の健康問題が挙げられます。
今回は、産業医の日下先生にご登壇いただき、よくある健康課題とその対策を解説していきます。

登壇者プロフィール

◆日下慶子
産業医
・精神保健指定医
・社会医学系専門医・指導医
2004年京都大学医学部卒業
アジア経済研究所開発スクール
京都大学大学院医学研究科(単位取得退学)
Parsons School of Designにて学ぶ。
専門は、公衆衛生(産業保健)、精神保健(地域精神保健、精神科救急)