相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

休職者の確定申告について

著者 megmilc さん

最終更新日:2012年10月15日 09:06

本年度途中から休職扱いになった社員の確定申告については、会社で行わずに休職者本人に自己申告をお願いすればよろしいのでしょうか。
ちなみに昨年度4月~今年4月までは給与支給有、今年5月から休職扱いとなり給与支給は致しておりません。

異動したばかりで何分分からない事ばかりなので、、どなたかご教授下さい。

スポンサーリンク

Re: 休職者の確定申告について

著者オレンジcubeさん

2012年10月15日 12:09

> 本年度途中から休職扱いになった社員の確定申告については、会社で行わずに休職者本人に自己申告をお願いすればよろしいのでしょうか。
> ちなみに昨年度4月~今年4月までは給与支給有、今年5月から休職扱いとなり給与支給は致しておりません。
>
> 異動したばかりで何分分からない事ばかりなので、、どなたかご教授下さい。

こんにちは。
その方は12月の最終給与までは在籍されているのでしょうか。在籍していると言う前提で説明します。
会社からの給与以外に収入がないことを一応確認し、12月の
最終給与で年末調整をしてください。
おそらく還付になるでしょうから、還付だけを戻す形になると思います。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP