相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

労働保険の納付書を紛失してしまいました

著者 は な さん

最終更新日:2019年10月22日 17:52

お世話になります。

10月末、労働保険の納付があるにもかかわらず、
半月前には届いていたはずの納付書が
今になって無くなっていることが判明しました。

紛失した場合、代わりになるものはあるのでしょうか?
ちなみに、納付額はわかっているのですが、その内訳はわかりません。

ご助言をどうか宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 労働保険の納付書を紛失してしまいました

著者tonさん

2019年10月22日 20:01

> お世話になります。
>
> 10月末、労働保険の納付があるにもかかわらず、
> 半月前には届いていたはずの納付書が
> 今になって無くなっていることが判明しました。
>
> 紛失した場合、代わりになるものはあるのでしょうか?
> ちなみに、納付額はわかっているのですが、その内訳はわかりません。
>
> ご助言をどうか宜しくお願い致します。


こんばんは。
労働局に紛失を説明し対応方法を仰ぎましょう。
納付書が再発行されるのかどうかは労働局の判断です。
役所関係はまず当該役所に確認することをお勧めします。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP