相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

郵送の仕方について

著者 しょこりく さん

最終更新日:2011年08月21日 11:31

こんにちは。
またわからないことがあり、
教えて頂けたら幸いです、

わが社はメール便をよく使っていますが、
チケットを先方にお送りする際、
メール便ではこわいですよね・・・
万が一のことがあったら保障もないでしょうし。
普通みなさんは何で送られているのでしょうか?
配達記録?簡易書留?
どの方法が一番適切なのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 郵送の仕方について

最終更新日:2011年08月21日 14:43

しょこりくさん

こんにちは

係る郵送は、書留としております。
理由は、手元に送付証憑が(内容までは不明)残るところからです。

Re: 郵送の仕方について

著者 OKA さん

最終更新日:2011年08月21日 23:51

こんばんは。

私は本社とやりとりする重要書類を送ることが多いのですが、メール便はこわいので宅配便で送っています。

でも、本社はメール便で送ってきます。
給与明細や保険証とかがメール便で届くたびに複雑な気持ちになります。

ありがとうございます。

著者 しょこりく さん

最終更新日:2011年08月22日 14:17

>こととばさん

いつもアドバイスありがとうございます。
教えて頂いたとおり、簡易書留で送りました。
ちゃんと領収書も控えもあるので
こちらのほうがやはり安全ですもんね。
ありがとうございました。

ありがとうございます。

著者 しょこりく さん

最終更新日:2011年08月22日 14:19

>OKAさん

やはりメール便は怖いですよね・・・
おっしゃるように簡易書留ですが、
そのように送りました。
ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP