相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

派遣と直雇用について

著者 出っ歯 さん

最終更新日:2018年08月26日 18:57

先日派遣で週2日でA社の倉庫で働いてます。
そのA社の担当者から別に2日間は直雇用のパートで入って欲しいと言われました。
派遣会社はダブルワークオッケーではありますが同じ会社で派遣2日、直雇用で2日というのは聞いたことがありません。
派遣会社がオッケーなら大丈夫なんでしょうか?
何か問題はありませんか?
A社の担当者は何の問題は無い。と強調するのですが…

スポンサーリンク

Re: 派遣と直雇用について

著者 部下なし部長 さん

最終更新日:2018年08月28日 09:59

> 先日派遣で週2日でA社の倉庫で働いてます。
> そのA社の担当者から別に2日間は直雇用のパートで入って欲しいと言われました。
> 派遣会社はダブルワークオッケーではありますが同じ会社で派遣2日、直雇用で2日というのは聞いたことがありません。
> 派遣会社がオッケーなら大丈夫なんでしょうか?
> 何か問題はありませんか?
> A社の担当者は何の問題は無い。と強調するのですが…
>

派遣会社がOKなら問題ないと思いますよ。
派遣会社からの契約で働いている場合、雇用主は派遣会社です。
そして、A社で直雇用される場合、当然ですが雇用主はA社です。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP