最近思う事。
ここの会社の人は 基本 おっとり系で撃たれ弱い。
なので 耳に入ってくる内容は 私見では
(緊急なら 電話した方が!) と思う事も
電話するまでに 40分もかかる。 (ロスタイムが非常に多い)
先日 42歳の男性社員が 宅急便を取引先に発送したが
届かないと言うクレームがあったそうな。
それは 取引先も移転先を言わなかったのが原因でした。
荷物は 運送会社で保管されていましたが
<移転先に送りなおす事は可能か> と言う事を
運送会社に 電話するまでに 40分も いろんな人に相談していた。
どうしたらいい? 拒絶されたら何て言えばいいの?
もう やだあ・・ とか 聞いているだけで ぐったりする。
相談された方も 「早くしろよ」とか言わない。
40分後 やっと電話した様子。 移転先に再配達が可能になったそうで
その 高揚感を共有したいらしく また 40分かけて
その道のりを大声で話してる。
1個の荷物を送るのに 80分もかかるって・・・・
一人で 何もできないんだなあ と思ったのは私だけでは
なかったのですが 「気にするなって」と言われた私。
平和と思うべきか 危機感を感じるべきではと思うべきか・・・。