お疲れ様です。
総務初心者のため、皆様にお力をお貸しいただきたく投稿いたします。
弊社は建築業で、従業員が正社員→請負に転換したいとの申し出がありました。
その際に、
・なるべく早く退職手続きをしたい
・もう請負でやっているので給与も請負の金額、やり方で支払ってほしい
とのお願いをされました。
退職については最短で2週間でも良い認識ですが、給与の支払についてはうまく理解できていない状況です。
今月分はとりあえず今までと同じように計算して、手当等で調整すればいいのではと社長から言われましたが、本当にそれで処理しても良いのでしょうか。
私への情報共有がなく、社長とその従業員間でも話し合いが進んでいないのかどうなのかもわからず困っています。
どのように処理するのが良いのでしょうか。
皆様の知恵をお貸し下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。