相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

嫌がらせ電話の対応について

著者 もりかわ さん

最終更新日:2007年06月20日 16:28

弊社の従業員あてに嫌がらせ電話が入ってきて困っています。
警察にも相談しているのですが、対応の決め手がありません。
特定個人へ電話をかけ、サラ金で借りた前歴が流出しないようにする為には金を支払えと言う内容です。
終業時間中である為に私(総務部)が代わりに承ると伝え、本人を出さないようにしていますが、複数の電話を使い当社の電話がつながらないように嫌がらせをしてきます。
対応策で妙案は無いものでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 嫌がらせ電話の対応について

著者 ponnponn さん

最終更新日:2007年06月21日 09:18

相手の電話番号はおそらくある程度特定されているのでしょうね?
以前利用したことがあるんですが、NTTの迷惑電話お断りサービスというのが、迷惑電話を受けた直後に登録操作を行い、その電話番号から次以降にかかってきた時は拒否できるというものです。最大6件までと最大30件までという2種類があるそうです。
ただし、拒否登録できない電話番号もあるようですので、一度NTTに相談してみてはどうでしょうか?

Re: 嫌がらせ電話の対応について

著者 もりかわ さん

最終更新日:2007年06月22日 12:22

アドバイスありがとうございます。
こまめに相手の№を着信拒否にするしか無い様ですね。
警察も、控えておいた相手の電話番号では、犯人にたどり着けないとの事で被害届けは受理してもらえませんでした。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP