相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

備品に付帯しなければならない消耗品の取り扱いについて

著者 安藤大尉 さん

最終更新日:2011年10月23日 15:30

いつもお世話になっております。
私は個人事業主として居合術を教えている者ですが、居合術に必置の模擬刀(備品)について伺います。
 模擬刀自体は12万円弱ですが、模擬刀の鞘に下げ緒という紐のような物を必ず必着させなければなりません。この下げ緒を仮に15,000円とした場合、
模擬刀(備品)の価格は、模擬刀本体を120,000円と仮定した場合、あくまでも備品としては120,000円になるのでしょうか。
 それとも備品に不可分な部品として考えて135,000円になるのでしょうか?
尚、模擬刀本体と下げ緒の購入日は異なりますが、決算等で減価償却費に微細ではありますが、影響するのではないかと思い質問した次第です。
どうか宜しくご教授のほどお願い申し上げます。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP