相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

電子帳簿保存法の必要書類について

著者 ようま さん

最終更新日:2024年01月29日 16:41

電子帳簿保存法の保管対象書類についてです。
海外取引も行っている会社で、
物品納入の際、メンテナンスのための技術者を派遣する取引も発生します。

この時の技術者を派遣する取引を進める際、注文書がありません。
メールで派遣の日の相談から始まります。
メールすらなく、請求書だけ発生する場合もあります。
上記のような取引の際は、注文書なく、請求書だけ保存しておくのでも問題ないでしょうか?

今までの慣習として注文書なくやりとりしていたので、
今後もこのままやりとりして差し支えないか悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP