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著者 あおあお さん
最終更新日:2007年11月22日 11:44
今年まで社員の住民税が普通徴収になっているのですが、来年から特別徴収に切り替えていきたいと思っています。年末徴収事務と関連していると思うのですが、どんな手続きが必要ですか?
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著者一人ぼっちの事務さん
2007年11月22日 11:56
> 今年まで社員の住民税が普通徴収になっているのですが、来年から特別徴収に切り替えていきたいと思っています。年末徴収事務と関連していると思うのですが、どんな手続きが必要ですか? 年末調整時に各市町村へ源泉徴収票を提出するかと思いますが その際、総括表のどこかに『受給者総人員』の欄があるのですが そこに給与天引(特別徴収対象者)と個人納付(普通徴収対象者)の欄がありますので 対象になる方の人数を記入すればいいのです。 特別徴収と普通徴収の源泉徴収票が混ざらないように 中に仕切り紙を入れておくと親切ですよ。 あとは、5月~6月頃に各市町村から 納付用紙が届くようになりますよ。
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