相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

取締役の変更(死亡)登記

著者 いつも??? さん

最終更新日:2008年03月06日 09:15

取締役死亡登記について教えてください。
1.届出期限は?
   死亡日から2週間以内でしょうか。
2.登記の事由は?
   取締役の変更でよろしいでしょうか。
3.添付書類は?
   死亡届となっていますが、どのようなものでしょうか? ご家族作成の死亡届がなにかに載っていたのですが、役所で取り寄せる死亡診断書等死亡が確認できるものはどうでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 取締役の変更(死亡)登記

著者新宿西口総合事務所さん (専門家)

2008年03月06日 10:22

いつも???さん、こんにちは。
司法書士の藤井和彦と申します。

> 1.届出期限は?
>    死亡日から2週間以内でしょうか。

ご理解のとおりです。

> 2.登記の事由は?
>    取締役の変更でよろしいでしょうか。

ご理解のとおりです。

> 3.添付書類は?
>    死亡届となっていますが、どのようなものでしょうか? ご家族作成の死亡届がなにかに載っていたのですが、役所で取り寄せる死亡診断書等死亡が確認できるものはどうでしょうか。

・死亡の記載のある戸籍謄本
死亡診断書
でも大丈夫です。

以上、宜しくお願いいたします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP