相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

作業服支給について

著者 うずしお さん

最終更新日:2010年04月16日 10:24

作業服を支給するのに1着は会社が負担なので福利厚生費で処理するのですが・・・

2着目は従業員が負担するのですが仕分けはどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 作業服支給について

著者 ぴよこまま さん

最終更新日:2010年04月16日 13:46

> 作業服を支給するのに1着は会社が負担なので福利厚生費で処理するのですが・・・
>
> 2着目は従業員が負担するのですが仕分けはどうすればいいのでしょうか?

こんにちは。

作業服を一度会社で購入し、あとから2着目以降分を集金するという意味ですよろしいですか?

その場合は、2着目分は仮払いとして集金したら消していけばよいと思います。

Re: 作業服支給について

著者 うずしお さん

最終更新日:2010年04月19日 15:09

> > 作業服を支給するのに1着は会社が負担なので福利厚生費で処理するのですが・・・
> >
> > 2着目は従業員が負担するのですが仕分けはどうすればいいのでしょうか?
>
> こんにちは。
>
> 作業服を一度会社で購入し、あとから2着目以降分を集金するという意味ですよろしいですか?
>
> その場合は、2着目分は仮払いとして集金したら消していけばよいと思います。

ももりんさん
有難うございました^^

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム