相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社内のPC管理について

著者 tappu さん

最終更新日:2010年04月28日 15:55

現在、当社には300台(デスク100台、ノート200)あり、これまではテプラで端末に番号を張り、エクセルで管理していましたがテプラのシールが剥がれたり、端末番号をダブって発行したりなどのヒューマンエラーが発生し運用上支障がでています。
皆さんの社内ではどのように管理されていますか?
どなたか良い運用方法などありましたら御教授ください。

スポンサーリンク

Re: 社内のPC管理について

著者 れいか さん

最終更新日:2010年04月29日 12:52

前職で2000台ほどのPC管理をしていたことがあるのですが、シールでの端末CD登録の際に、シリアルNo.などPC固有の番号と端末CDとは異なる別途資産番号を一緒に登録して管理していました。

そうすることで、シールがはがれても問題ないということで…。
端末番号の重複は、どうしても起こりうる問題なので、そこはダブルチェックで防止していました。

いかがでしょうか??

Re: 社内のPC管理について

著者 tappu さん

最終更新日:2010年05月19日 16:56

れいか様

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP