相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

源泉徴収の税額表の見方について

著者  さん

最終更新日:2012年12月13日 13:32

とても初歩的な質問なのですが、源泉徴収税額表の基になっている、「その月の社会保険料等控除後の給与等の金額」には、交通費を含むのですか?
経験者がいなくてわからないので、教えてください。

スポンサーリンク

Re: 源泉徴収の税額表の見方について

著者 ton さん

最終更新日:2012年12月15日 01:43

> とても初歩的な質問なのですが、源泉徴収税額表の基になっている、「その月の社会保険料等控除後の給与等の金額」には、交通費を含むのですか?
> 経験者がいなくてわからないので、教えてください。


こんばんわ。
課税交通費は含みますが非課税は含みません。
課税給与 - 社会保険料(健保、介護、厚生、雇用) = 課税給与 ← この額を税額表に当てはめます。
とりあえず。

Re: 源泉徴収の税額表の見方について

最終更新日:2012年12月25日 13:16

> こんばんわ。
> 課税交通費は含みますが非課税は含みません。
> 課税給与 - 社会保険料(健保、介護、厚生、雇用) = 課税給与 ← この額を税額表に当てはめます。
> とりあえず。

返答が遅くなり、すみませんでした。
相談にのっていただき、ありがとうございました。
当てはめて計算してみます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP