お久しぶりに投稿させて頂きます。
私は社内(約300人)の危機管理を任されております。
半年かけて情報を集めたり、協力会社様の情報を参考にしたりとマニュアルを作成し、
全社各拠点で説明会を開催しました。
これまでの緊急連絡網は、電話番号だけの登録とのことで、
東日本大震災時には、電話が不通になりメールが役に立ったということで、
緊急時には、基本的には「メール」で連絡するよう各個人携帯のアドレス登録を促しましたが、
ここにきて、社内の複数部署(特に女性の多い部署)から反感がありました。
いたずらに使われないかなど、不安からだと思います。
ここまでやってきただけでも物凄く苦労したのに…
みんなの安否や会社の継続、維持を考えてきたのに…
各個人携帯アドレスを各社員に納得して登録してもらうためには、
具体的にどうしたら宜しいでしょうか?
皆様の会社の事例など教えていただけたらと思います。