いつも参考にさせていただいております。
注文書日付についてご教授いただきたくお願いいたします。
ソフトウェアの保守業務をすることなりました。
そこで質問なのですが、作業期間を過ぎてからの注文書および請書発行日付となるのは、問題ないでしょうか。
(例:4月保守料金の注文書および請書を4月末日付けで発行)
保守料金(請求額)が毎月決まった金額であれば予め注文書/請書のやりとりは可能なのですが、
対応の種類や量により、一ヶ月の保守料金が変動するとのことです。
先方(発行元)は、注文書は発行せずに請求書をもらえればそれで支払うと言っています。
当方としましては書類のやり取りをしたいので、注文書を発行してほしいとお願いしました。
発注元は注文書発行は可能だが、注文書額面での支払処理しかできないとのこと。
そうなると、毎月、金額が確定してから= その月の末日の注文書発行となってしまいます。
何をどう処理すことが一番最良の手段なのか、また、一般的な方法なのかを発注元へ提案したいと思い
調べているのですが、回答に行きあたらずこちらに相談をさせていただきました。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。