はじめまして。半年前に現会社に転職し、総務に配属となりました。
いつも皆様の投稿・回答を拝見し、勉強させていただいています。
今回お尋ねしたいのはストレスチェックに関することなんです。
弊社でもストレスチェックを実施し、実施事務従事者として業務を行っていたのですが
その中で実施責任者(=総務部部長)に対して疑問がわいてしまいました。
弊社は会計事務所と同建物内にあり、弊社を担当している社労士さんも勤務しています。
法人としては別ですが、ことあるごとに総務部部長がその社労士さんに
細かいことを相談している姿を見ます。
ストレスチェックの医師面接についても実施規定に守秘義務として
「知り得た情報は他人に漏らしてはならない」という文面があるのですが、
産業医との面接日調整も社労士さんを通して行っていました。
(どこまで細かい話をしているかは不明なのですが…)
ストレスチェックをされた・する予定である会社の皆様
社労士さんにはどこまでやって把握していただき、対応していただいてますか?
転職したばかりで社労士さんとの関係性を把握できていない事も
あると思うのですが、ご教示いただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。