こんにちは。
はじめて相談させていただきます。
現在小規模事業所にて総務・人事を担当しております。
慶弔届についてですが、お亡くなりになられた方の葬儀会場などの情報を記入していただく事は問題でしょうか?
というのも、対象の社員が休み癖のある社員で、上司よりその点について注意したところ、次に休む際「祖母が亡くなった」との理由で慶弔休暇取得の連絡がございました。
会社より弔電を送りたいので住所を・・・と聞くと、家族葬なのでご遠慮ください・・と。疑いたくはないのですが、疑わざるを得ない状況でして・・・。
本来ならばシンプルに「祖母逝去のため」で良いのでしょうが、備考欄にでも住所等を記載してもらうように・・との上からの指示があり、担当としては問題ないか気になりこちらで相談させてもらいました。
宜しくお願い致します。