初めまして。
経理総務担当者5年目の者です。
職場に相談できる人がおらず、毎日の自分の業務が正しいのか、間違っているのか分からないまま5年も過ぎてしまいました。
前任の方が辞めてからの入社で、引継もなく、社長も経理総務に関心が無く聞いてもわからないの一点張りです。
前職での総務経理の経験もなく、なんとか手探りで5年過ごして来れましたが、本当に自分のやっている事が正しいのか、また、他に良い方法はないのか考えても私一人の頭では知識が乏しく、何時も行き詰ってしまします。また、他の部署の方に社内の情報を話す、相談する事にも抵抗があります。小さな会社なので、これ以上総務経理の人材を増やす方向はないようです。
皆さんは職場に相談できる方はいらっしゃいますでしょうか?
また、いない場合悩んだ際どうされておりますでしょうか?
こんな事で悩んでしまいお恥ずかしいのですが、皆様の現状とご助言をお教えいただけたら幸いです。