はじめて質問させて頂きます。
最近、未経験から社内の総務担当となり、
いつもこちらのサイトを参考にさせて頂いております。
今回質問させて頂きたいのは、「残業手当について」です。
うちの会社では現在、残業代は固定残業手当として支払っておりますが、
近いうちに変更し、残業代は個別に支給する予定の為、
今は時間外労働・休日労働についての調査をしております。
そこで、以下、例1~3の場合の残業手当の考え方が、あっているかどうか教えてください。
※土日・祝が休み
※どの曜日が法定休日という決まりはない
例1
日 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
月 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
火 9時~20時 10h勤務 休憩1時間
水 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
木 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
金 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
土 休み
例2
日 9時~19時 9h勤務 休憩1時間
月 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
火祝 9時~20時 10h勤務 休憩1時間
水 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
木 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
金 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
土 休み
例3
日 休み
月 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
火 9時~24時 14h勤務 休憩1時間
水 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
木 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
金 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
土 9時~18時 8h勤務 休憩1時間
手当が、以下の通りであっているか教えてください。
例1の通りに出勤した場合
〇労働時間合計:50h
・時間外労働手当(25%増し):10h
・休日出勤手当(35%増し):なし
・深夜残業手当:なし
例2の通りに出勤した場合
〇労働時間合計:51h
・時間外労働手当(25%増し):11h
・休日出勤手当(35%増し):なし
・深夜残業手当:なし
例3の通りに出勤した場合
〇労働時間合計:54h
・時間外労働手当(25%増し):14h
・休日出勤手当(35%増し):なし
・深夜残業手当(25%増し):4h