先日詳細を記載しておりませんでしたので
再度の投稿になります。
会社の長期休暇中(盆休み・冬季休暇)などの場合に発生した弔事に関して
皆さまの会社の対応についてご教授ください
通常勤務日に関しては弊社は
血縁関係等により規定で定められた「弔電・供花」の手配対象となる方については
ベンリねっとや、葬儀場での供花の手配を人事担当にて対応しております。
今回ご教授いただきたいのは、長期休暇中に弔事の連絡があった場合も、供花や弔電の手配をされておられますか?ということです。
パターンでは下記のような3つが挙げられるのかなと思いましたが
他の対応をされている場合も教えていただきたいです。
また、③のパターンでの対応をしている会社様がおられましたら
どのようなシステムを使っているのかしえていただきたいです。
①長期休暇中は対応無し、又は休暇明けに間に合うようなら手配
②長期休暇中でも担当者が手配
③供花・弔電希望の社員に関しては、何らかのシステムを使い、会社からの供花などの対応を自ら代行している